« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

これぞ夏 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これぞ夏
「あなたが夏を感じるものは何ですか?」
青い空!白い雲!!入道雲かな??
そして鮮やかな緑色の木々たち・・さわやかな草原・・ヒマワリ・・
打ち水に朝顔でしょうか?
蝉の声・・金魚・・お祭り・・
 
何だか連想ゲームみたいになっちゃったかな?
でもこういう感じの夏が好きです! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

設定(BlogPet)

きょうHIROと、梅雨も設定ー!

*このエントリは、ブログペットの「ベンジャミン」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

今日は土用の丑の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は土用の丑の日
「今年は8月5日と土用の丑の日が2度ありますね。どちらかの丑の日にうなぎは食べますか?どんな食べ方をしますか?」
そっか・・今日だったんだ・・ってさっき気が付いたのです。
遅すぎーっっ
ま、いつも当日には、あんまり食べないですが・・お値段高くなるんですもの・・だから、ちょっと日にちずらして食べます。
そして、土用に関係なく食べることも・・もちろんあります!
 
そうそ、今年は土用の丑の日が二回有るそうですね・・うーん・・結局あんまり考えずに食べそうです。好きだからっっ 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

こうも暑いと作品描く気力が・・

手がすぐにベタベタするし・・漫画描く時、私は墨汁を使いますが・・この部屋暑すぎ・・墨汁がすぐにドロドロに濃くなってしまいます。

乾きが遅くなり、乾いても何だかベタベタして触ると手が少し黒くなったり・・こんな感じになります。

この家に来て3年半・・冷蔵庫に入れるようにしましたが・・良く入れ忘れるし・・この二階は西日がガンガン当たるのです・・

墨汁・・今は半年位しかもたない・・以前はしっかり一年はもったのにね・・

他の画材もヤバイかもね・・いやいや、もちろん、日の当たるとこに置いてある訳ではないですよ!でもね、エアコンつけてない時のこの部屋は、37度・・いや、つけていても、設定は23度でも、32度・・すごいぞ・・

日本家屋ですが・・二階なので、多分屋根が焼けているのでしょう・・屋根のてっぺんから水を巻きたい気分です・・そうすれば少しは温度が下がるのでは???

今月はまた漫画のサークルの〆切があります。今、描いていますが・・あんまり暑いと、ホントにやる気がどこへやら・・困ったものです・・でも、何とかせねば・・Fine

この絵はだいぶ前の物ですが・・猫科の子達を描いてみました。

水彩とカラーインクです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

暑いねー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 暑いねー
「本日は一年で一番暑いといわれている大暑です。暑い日に気を使ってる事や、行っている夏ばて対策はどんなことですか。」
今日のテーマ・・
私が気を付けているのは、冷たい物を飲むと夏バテしやすいと聞いているので・・私も夏でも暖かい飲み物を取るようにしています。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

発見(BlogPet)

きのうはののとジャンルへ発見するつもりだった。
それできょうベンジャミンがメド保留された!

*このエントリは、ブログペットの「ベンジャミン」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

梅雨がなかなか明けませんね・・

毎日蒸し暑いし・・今日は曇っていますが・・湿度は高そう?downsadsweat01

ジメジメしていると・・気持ちも晴れ無いです。微妙かな??

でも、創作意欲は、意外とあるので・・今日もちょっとだけ描きましたscissors

ちょっとずつしか描けないですけどねっっ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

調整したかったみたい(BlogPet)

きょう、調整したかったみたい。
でも、にゃーろとゲーム連載された。

*このエントリは、ブログペットの「ベンジャミン」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

調整したかったの(BlogPet)

きのう、調整したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ベンジャミン」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »