« 暑いねー (今日のテーマ) | トップページ | 今日は土用の丑の日 (今日のテーマ) »

2008年7月23日 (水)

こうも暑いと作品描く気力が・・

手がすぐにベタベタするし・・漫画描く時、私は墨汁を使いますが・・この部屋暑すぎ・・墨汁がすぐにドロドロに濃くなってしまいます。

乾きが遅くなり、乾いても何だかベタベタして触ると手が少し黒くなったり・・こんな感じになります。

この家に来て3年半・・冷蔵庫に入れるようにしましたが・・良く入れ忘れるし・・この二階は西日がガンガン当たるのです・・

墨汁・・今は半年位しかもたない・・以前はしっかり一年はもったのにね・・

他の画材もヤバイかもね・・いやいや、もちろん、日の当たるとこに置いてある訳ではないですよ!でもね、エアコンつけてない時のこの部屋は、37度・・いや、つけていても、設定は23度でも、32度・・すごいぞ・・

日本家屋ですが・・二階なので、多分屋根が焼けているのでしょう・・屋根のてっぺんから水を巻きたい気分です・・そうすれば少しは温度が下がるのでは???

今月はまた漫画のサークルの〆切があります。今、描いていますが・・あんまり暑いと、ホントにやる気がどこへやら・・困ったものです・・でも、何とかせねば・・Fine

この絵はだいぶ前の物ですが・・猫科の子達を描いてみました。

水彩とカラーインクです。

|

« 暑いねー (今日のテーマ) | トップページ | 今日は土用の丑の日 (今日のテーマ) »

作品創作」カテゴリの記事

コメント

こんばんはです~♪
うちも西日、すごいです(^_^;)
私の部屋は一番西にあるんですが、窓は南だけなので…
カーテン締め切ってます(笑)


漫画サークルの〆切、頑張ってくださいね☆
そして「猫科の子達」
カッコいいです~(〃▽〃)
惚れ惚れします♪

投稿: しいにゃん | 2008年7月23日 (水) 19時50分

画材の保管って難しいですよね。
私の部屋は西日ではありませんが、
朝日が直撃します・・・(ー"ー;)
悠長に寝ていると確実に生命の危機であります!

ネコ科さんたち食われそうでカッコええ(≧ω≦)b
サークルの〆切、頑張って下さいネ。

投稿: 淕月 | 2008年7月24日 (木) 01時31分

きのうは猫科っぽい設定しなかったー。

投稿: BlogPetのベンジャミン | 2008年7月24日 (木) 13時12分

はうぁ!!カッコイイ!!shine
猫科に反応してしまいました!!
ブログでは初めまして…のKYOでございます。

ちょくちょくオジャマするかもですが。。。
お邪魔でしたら言ってください。 (A;´・ω・)
暑いですが、体にはお気を付けて!!

投稿: KYO | 2008年7月24日 (木) 23時45分

☆しいにゃんさん

やっぱり西日ですかぁ・・これ結構大変ですよね・・
イラストにコメントありがとうです!!!
〆切も何とかなりました・・って言うか何とかしちゃいましたっっ

☆淕月さん

そうですかーっ 朝日が・・
画材管理は大変ですよね・・ほんと・・
イラストにコメントありがとうですーっっっっ
嬉しいっっ

☆ベンジャミン

うーん・・やっぱよく解らんこと言ってるな・・

☆KYOさん

わぁ・・ありがとうございますーっっ
いらっしゃいませーっっ コメント嬉しいですーっっ
良かったらどんどん遊びに来てやってくださいませっ

私も行っちゃいますよーっっ



投稿: HIRO | 2008年7月31日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513160/41948239

この記事へのトラックバック一覧です: こうも暑いと作品描く気力が・・:

« 暑いねー (今日のテーマ) | トップページ | 今日は土用の丑の日 (今日のテーマ) »