« それぞれありますよね? (今日のテーマ)(BlogPet) | トップページ | ニコッとタウンのアバターが使えるように・・ »

2009年7月19日 (日)

なかなか梅雨が明けない名古屋より・・

ホントにどうなっているのでしょうね・・ジメジメベトベト・・さっきからまた雨が降り出しています。

気温と湿度が高く・・体調が・・イマイチです・・ずっと・・困ったものです・・rain

なかなか絵も描けないのだ・・うーん・・描きたいのにね・・wobbly

090719

今朝咲いていた朝顔です。マルバアサガオというらしい・・

連れが道ばたで種を拾ってきたの・・それを今年蒔きました。

アサガオの種だよーっって聞いていたのに、ちっともツルが伸びていかない・・葉っぱもハートのまま・・みんな小さいまま・・

これ違うんじゃない?って私は言ってしまったっっ

でも、今朝咲いた花見ると・・小さいけど、やっぱアサガオだぁっっっsign02

・・っていうことで、さっきネットで調べてみました。

マルバアメリカアサガオ・・江戸時代から明治時代くらいまで、観賞用に輸入されていたそうです。それが今は、野生化して・・・帰化してそこら辺で繁殖しているようです。

アメリカのアサガオだったのかぁーっっっっ

でも可愛いですよっっ 早起きしないと見れないけど・・うーん・・私にはなかなか辛いかも・・それでも、やっぱり夏ですねぇ・・・アサガオ・・happy02

|

« それぞれありますよね? (今日のテーマ)(BlogPet) | トップページ | ニコッとタウンのアバターが使えるように・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

HIROが繁殖したの?

投稿: BlogPetのベンジャミン | 2009年7月20日 (月) 13時53分

またベンジャミンは変なこと言ってるなぁ・・ははtyphoon

投稿: HIRO | 2009年8月 3日 (月) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513160/45678668

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか梅雨が明けない名古屋より・・:

« それぞれありますよね? (今日のテーマ)(BlogPet) | トップページ | ニコッとタウンのアバターが使えるように・・ »