日記・コラム・つぶやき

2010年7月 3日 (土)

梅雨なので仕方ないけど・・ジメジメ・・

こういう次期は・・辛いです・・低血圧なので・・フラフラしたり、頭痛やら・・

冗談みたいだけど、低血圧の人は、低気圧に弱いのです・・これホント!!!

蒸し暑いから~すでに夏バテみたいになっちゃってるし・・

これからまだ夏が待っているのにねぇ・・言え、夏嫌いではないの・・

夏生まれだし~8月なんて真夏生まれっっ 

今年の夏は暑いかな・・去年は確か・・冷夏?だったような・・??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

初夏の暑さ・・暑いですねーっっ

今日なんか、本当に半袖でOKって感じでした・・暑かったですっっ

もう6月ですものね・・でも、そうこうしているうちに、すぐに梅雨・・またちょっと憂鬱な季節がやってきます・・

陽気の良い時期には、連れに400ccバイクの後ろ乗っけてもらうのですが~今年は春が短かったような???

あんまり乗ってない??暑くなるとちょっと辛いんで・・今なんですけどねーっっ

つぎはまた秋かな・・ははは・・そんな軟弱な私でした・・くすくすっっ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

しばらくは・・ちょっと落ち着かなさそうです・・

連れの、近い身内に不幸が有り・・ちょっと落ち着かないです・・

いろいろともめ事もあったり・・・うーん・・

難しいね・・何だか・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

なかなか梅雨が明けない名古屋より・・

ホントにどうなっているのでしょうね・・ジメジメベトベト・・さっきからまた雨が降り出しています。

気温と湿度が高く・・体調が・・イマイチです・・ずっと・・困ったものです・・rain

なかなか絵も描けないのだ・・うーん・・描きたいのにね・・wobbly

090719

今朝咲いていた朝顔です。マルバアサガオというらしい・・

連れが道ばたで種を拾ってきたの・・それを今年蒔きました。

アサガオの種だよーっって聞いていたのに、ちっともツルが伸びていかない・・葉っぱもハートのまま・・みんな小さいまま・・

これ違うんじゃない?って私は言ってしまったっっ

でも、今朝咲いた花見ると・・小さいけど、やっぱアサガオだぁっっっsign02

・・っていうことで、さっきネットで調べてみました。

マルバアメリカアサガオ・・江戸時代から明治時代くらいまで、観賞用に輸入されていたそうです。それが今は、野生化して・・・帰化してそこら辺で繁殖しているようです。

アメリカのアサガオだったのかぁーっっっっ

でも可愛いですよっっ 早起きしないと見れないけど・・うーん・・私にはなかなか辛いかも・・それでも、やっぱり夏ですねぇ・・・アサガオ・・happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

ネタ貰いました・・好きな物?食べるか?後か?

そうだなぁ・・私は昔から先に食べる方かな?

美味しく食べれる気がするのね・・えへへっっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月31日 (火)

イベントはお陰様で無事に済みました!

ありがとうございましたーっっ

はぁ・・しかし・・最近は歳を感じてしまう・・疲れが・・なかなかとれない・・残りますね・・coldsweats02

ヤバイ・・かも・・gawk

次の行動に移らねばならないのに・・機能も今日もダラダラしています・・っていうか・・動けないのだ!情けないなぁ・・ちょっとへこんでます・・sweat01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

チャレンジしたいもの?そうだな・・HP作ること!!

今やってみたいのは・・やっぱHPかなぁ・・でも、なかなか大変そうで・・

根気のない私・・やっとブログは作ったけど・・やっぱ更新が遅いし・・えへへっ

それでも付き合って下さる皆さんには、感謝感謝!!

いつもありがとうございますーっっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月31日 (土)

こ、転んだ…

恥ずかしい…
昨日、外出先にて~喫茶から出たところで、降り始めた雨に濡れた~タイルの下り階段…

やっちゃいましたわ…滑って踏み外し…右足首をちょっとひねったみたいです…

2日目の今日、ちょっと右足に筋肉痛が…足首は大丈夫みたいです(-.-)

ふぅ…何とか無事だったようで…良かった…

もう~久々に恥ずかしいなぁ…回りに誰もいなくて良かったわ(/--)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

お友達のブログをリンク!

やっと何名かさせて頂きました。 大変遅くなりました・・

何しろ夏バテ気味で・・なかなかPCも出来ずに・・もうバテバテなんですもの・・

・・と、言い訳・・夏生まれなのに、毎年だるいわ・・いやいや、夏は嫌いじゃないです。

冬の寒さの方が苦手だから・・ホントに冬は冬眠したくなりますもの・・だめなんです・・

ま、夏バテ気味・・って感じで、軽いので多分大丈夫かな・・???

過去にもっとひどいの何度もやっちゃってますから・・大丈夫でしょう。

無理はしないようにしてます・・気を付けて入るんだけどね・・

皆さんも気を付けて下さいね・・今年は暑いっっっっっっ

名古屋は、連日35゜あたりですよーっっっっ この前は37.9゜だったし・・

あ、今、どうやら、近くで火事が?????

消防車がたくさん走っていきました・・ウチの義父母さんたちは、もう野次馬!野次馬!

はははは・・最初はとてもビックリした・・何かあると、じっとしてられないらしいですわ・・

やっと静かになったようです。火事のお家も大したこと無いと良いですが・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

おっ ことだまクンが・・

今ね、ことだまクンが、「ドーナツ落とした」って泣いてた・・可愛い・・可哀想・・

良くドーナツ食べてるとこは見るんだけど・・落としたって泣いてるのは初めてっっ

くすくすっっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)