自然・動物

2011年8月27日 (土)

お誕生日にベタちんが来た!!

8/24のお誕生日は、ケーキもお花も無かったけど・・

でも、なんと一年ぶりに、「ベタ」6代目をお迎えしましたーっっっ

いままでで、初めてのカラーリング・・綺麗な子です。


24日はそのまま我慢して貰い、昨日は、代々~ベタちんを入れている金魚鉢に水を入れ・・一日ウチに慣れて頂いて・・今日、初めてエサをやったら食べてくれました。

初めてのエサって、ちょっと緊張・・初めてだと、食べてくれないこともあるから・・

環境にに慣れてないことや、エサの好みが合わなかったり・・ですね。

今回は、とてもスムーズに事が進みました。すぐに食べてくれた!
私の手を見ると、まだちょっと逃げ腰だけどねぇ・・それがまた可愛いっ

そのうち、エサくれーって~こっちに向かってジャンプしてくるぞっっ
楽しみですっっ

なんとなんと、もうこの子は、6代目なのですよねーっっ
早いなぁ・・・

ちょっと考えてみると、私は6110826 ベタ歴10年以上ということになりますわ!
早い・・いつの間に・・・

6代目も、どうか少しでも良いから長生きしてね・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)